ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月20日

topeak エアロウェッジ

topeak エアロウェッジ
naturumから荷物が届いたぁー


topeak エアロウェッジ
大きめな箱で、ゆとりたっぷりの中身は
topeak(トピーク) エアロウェッジ(ストラップタイプ) Lです。


はじめは、サイズMでクイックマウントタイプで、形も丸いのがいいのでは?と思ったのですが、
初心者なので、何を入れれば良いのか分からないので、

とりあえず大きい奴(見た目は気にしない人なので...)
丸くない方がおすすめにあったのと(正直どっちの形でもいいかなぁーと思って)
クイックマウントで、荷物をいっぱい入れてたら、割れたとかいう記事を見かけ...

予定とは真逆だなぁーなんて思ってたので、実際に使ってみたくなって、購入しちゃいました。(^^;;
#ドリンクホルダとサイクルメータを買う予定が、なんだか分からないものがはじめに届いてしまいました。

topeak エアロウェッジ
箱から出してみたら、こんな感じです。


topeak エアロウェッジ
実際の向きはこんな感じかな?

topeak エアロウェッジ
大きさを比較するために、500mlのペットボトルの並べてみました。
意外とおおきいかな?

topeak エアロウェッジ
蓋は後ろ側が空き、下側が繋がっていて、開けたときに荷物がこぼれにくい感じがします。

topeak エアロウェッジ
自転車パーツが無いので、中身にどれくらい入るかわからないので、
先ほどのペットボトルを入れてみたら、少しはみ出るかな?という感じです。

topeak エアロウェッジ
ペットボトルを入れて、蓋は閉まりますが、少し蓋が膨らむ感じです。

topeak エアロウェッジ
半分蓋を開けてみたら、やっぱりちょっとはみ出てるかな?って感じです


topeak エアロウェッジ
けど、真ん中のチャックを開けると容量アップします。

もっと沢山入るようになるかとおもったんだけど、
少しだけ広がるので、ちょっと蓋にぶつかっていたペットボトルが、蓋にぶつからないくらいの
広がりになりました。
早くメンテナンスパーツを買って、入れたいなぁー

取り付け編は、次のBlogにあります。

topeak(トピーク) エアロウェッジ(ストラップタイプ)
topeak(トピーク) エアロウェッジ(ストラップタイプ)






同じカテゴリー(買ったもの)の記事画像
サイクリンググローブ 到着2
サイクリンググローブ 到着1
自転車のタイヤとパンク
自転車用デジカメマウント
きたぁーーーーーw
明るいライト UltraFireSH98クリーXM-L T6 910lm
同じカテゴリー(買ったもの)の記事
 サイクリンググローブ 到着2 (2015-08-26 23:47)
 サイクリンググローブ 到着1 (2015-08-22 18:37)
 自転車のタイヤとパンク (2014-10-26 10:38)
 自転車用デジカメマウント (2014-08-17 21:52)
 きたぁーーーーーw (2014-08-10 15:29)
 明るいライト UltraFireSH98クリーXM-L T6 910lm (2014-03-22 14:00)

Posted by K@プレスポ at 22:51│Comments(2)買ったもの
この記事へのコメント
初めまして、足跡から来ました!
サドルバック、私もトピークのバックを買いました!
といっても頼んでいると言うのか入荷待ちです。
私は丸いタイプのMです。
Sと迷ったんですが、やはり容量が少なかったのでMにしました。
因みに中身は…チューブ2本、タイヤレバー3本セット、アレンレンチセット、ポンプホルダー、パッチセット、サンドペーパー、ボンド、ガムテープ一部、自転車の鍵です。
大体これくらいあれば大概のことは何とかなりますよ。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2010年04月27日 22:40
はじめまして。やまちゃんさん
丸いタイプですか。私が始めに欲しかった方ですね。w
入荷待ちとは、待ち遠しいですよね。

中身って、結構いろいろあるんですね。
実は中身はまだ何も買ってないので
カバンの中は空っぽだったりします(^^;;
Posted by K@プレスポK@プレスポ at 2010年05月05日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
topeak エアロウェッジ
    コメント(2)